うちの子が一番!

Hey!Say!JUMPを中心にジャニーズについて。

私の知っていたHey!Say!JUMP(1)

はじめまして。twitterでもぶつぶつ煩いのですが、あの文字数では話したいことに限界を感じたおしゃべりクソ野朗がブログを始めました。

 

24時間テレビを無事終え本当にお疲れ様だし、すごいグループだなぁと思います。誰もが「成長した」と感じられていると思いますが、私にとってこの「成長した」はヒヨコがニワトリになったレベルではなく、ヒヨコが鷹になったレベルです。

何故なら私は所謂出戻り新規という部類で、かつてJUMPを応援していたのはデビュー前のジャニーズJr.時代とデビュー後1,2年の間でそこから6,7年のときを経てまたJUMPファンに舞い戻って来たからです。

私は彼らがジャニーズJr.だったころ伊野尾慧くんの担当でした。(今もですが)

ファンの方なら知ってると思うし、調べればすぐでるのであまり詳しくは書きませんが(昔のことをさぞ知っているかの如く古株ぶって綴るのは嫌なので)、当時伊野尾くんはJ.J.Expressというグループのセンターを華々しく飾っていました。し、私もそのポジションになれていました。少年倶楽部というジャニーズJr.の番組ではソロでバックにJr.をつけて歌うシーンも多く割りとトップと呼ばれる枠には居たのではないでしょうか(これ伊野尾担の贔屓目?)

同じグループにはJUMPの有岡くんと高木くんも居ました。今A.B.C-Zで活躍している橋本くんや俳優活動をしている浅香くんも所属してましたね!オリジナル曲もいくつかもらっていたりとそんなに悪くない位置づけだった記憶があります(昔の記憶を辿りに辿っています)。

J.J.Expressには兄組、弟組(これはファンが勝手に決めた?)と分かれていて兄組には上記のメンバー。弟組は変動がありましたがJUMPの中島くんとか山田君がいた気がします。

他にもYa-Ya-yahは言わずもがなの伝説グループだし、Kis-My-Ft2やA.B.C(A.B.C-Zになる前のグループ)など沢山のグループがいました。次どこがデビューしてもおかしくないギラギラ感がありましたね!これらのグループ全てをジャニーズJr.のコンサートで一度に拝めたのは、今考えるとものすごく豪華だったなとしみじみ。

次はどこがデビューするのかな~と考えたときに個人的にキスマイかなって思っていました。年齢的にも人気的にも(他のグループの人気はありましたがキスマイの勢いは凄かったし)納得がいったので。

 

しかしその後予想だにしなかった自体が起きたのです、、、雷に打たれるとはこのことかと、、、ジャニーズJr.界に激震をもたらしたあの「Hey!Say!7」の結成については疲れたので次回に致します!!

自分のメモ程度のつまらん内容ですのでこんな感じに書き綴っていきます~!こりゃ私が本当に書きたいJUMPのヒヨコから鷹へのステップアップはいつになることやら!