うちの子が一番!

Hey!Say!JUMPを中心にジャニーズについて。

私の知っているHey!Say!JUMP(2)~僕らは平成only集団~

 

※先に断りを入れますが、この記事には悪い言葉遣いやメンバーを貶す表現が含まれていますので苦手な方はすみません※

 

断りましたので自由に書きます!前記事の予告どおりHey!Say!7のお話。

 Hey! Say! 7(期間限定ユニット)

Hey! Say! JUMPの内部ユニットである「Hey! Say! 7」(ヘイセイセブン)の前身に当たる、期間限定のユニットである。TBS系アニメ『ラブ★コン』7月 - 9月期のテーマ曲を歌う、番組と連動したユニットとして結成された[63]。2007年4月3日、名古屋で行われた、KAT-TUNのコンサートで初披露され、同年8月1日にデビューシングル「Hey! Say!」を発売[63]。ジャニーズとして、メンバー全員が平成生まれのユニットがCDをリリースすることは初めてであった。8月4日に東京ドーム周辺、8月5日にインテックス大阪1号館にてシングル発売記念の握手会を行った。(wikipediaより)

所謂Hey!Say!JUMPになる前の元グループといった感じですが、KAT-TUNのコンサートで発表された後の荒れっぷりといったらそれは凄くて。どのJr.担も驚いたこと間違いなしだったとは思いますが、伊野尾担であった私はとてつない衝撃派に大気圏を突破する勢いでした。

有岡くんと高木くんは当時伊野尾くんと同じグループだったと述べましたが、リーダー伊野尾を差し置いてCDデビューとはこれいかに!?一緒に地区大会目指して頑張ってきた部活の仲間が突然全国代表のエースに選ばれた部長の気分でした。(ふざけてません)

伊野尾君は10000字インタビューで

ーじゃあ、高2のときにHey!Say!7ができたのは、どう思った?

あー、それはすごいショックだった。(中略)大ちゃんも高木(雄也)も裕翔も、わりとそれまでいっしょにやってきたから。

ーちょっと複雑だったんじゃない?

うーん、どうだろう。セブンが結成されたとき悔しくって

引用:Myojo 2014年3月号

って言ってますけど、伊野尾さんのこういう発言ってあんまり聞かないですよね?本気でショックだったと思います!!!伊野尾さんというか私(を含めた伊野尾担はおそらく)泣くほどショックでした。

書くけどね!これ書くけど!この時Hey!Say!7がなんだクソッタレ!!!消えちまえ!!!とリアルに思ってたし、仲間だと思っていた有岡くんと高木くんに裏切られ嫌いになりました(今は好きよ)。(しかしCDはちゃんと買いました。これ後で売れるなと思ったから。)

その後、Heyという単語を聞くだけで震えが止まらなくなるHey恐怖症に陥り、ジャニーズJr.のコンサートが待ち構えていました。

ジャニーズJr.の大冒険!07です。パンフレットにはHey!Say!7がでかでかと載り(安心してください。表紙を捲ると一人で1Pをのびのび使う薮様がいらっしゃいましたよ)、伊野尾さんは(確か)グループでまとめられることも無く何か無所属みたいにちまっと写真が載ってるだけ、、、オーマイガッ!!!!!!そんな中私はけなげに必死に「慧」団扇を振り続けました、、、(彼はJr.の頃からスルー芸を持っていました)。

私はこの先の伊野尾さんが心配で心配で自分の進路より心配していました。無所属になっちゃったの??伊野尾さん勉強頑張ってるから辞めちゃうの??これに関しては伊野尾担だけでは無いでしょうね。Hey!Say!7漏れをした全てのJr.担がこれからの自担とJr.に対して大きな不安を抱えていました。THE暗黒時代。

とにかく私がこの時期最も辛かったのがHey!Say!7がミュージックステーションに出た時です。伊野尾さんはバックで踊っていました。今まで肩を並べ、寧ろ自分がセンターはってたのにいきなり後ろに下げられた伊野尾さんは、、、、キレていました。視聴者からもはっきりと分かる。すごくイライラしながら踊っていました。(これ映像残ってないのかな?)見ていられなかったです。伊野尾担としてもHPは0に近くモンスターボールに帰りたいと思っていた頃、またもジャニーズJr.コンサートが横浜アリーナで決まりました。これはなにかあるぞ!!と囁かれていたので申し込みましたがオーラスは見事に外れました。何かあるならオーラスだと思っていたので残念極まりなかったのですが、このコンサートのオーラスでHey!Say!JUMPが結成されたんですよね。

と、まあ今回は伊野尾闇期で〆ます。こんな時代を思い出して昨日の24時間テレビを含め伊野尾さんが最近大注目され始めているのが心から嬉しいです。悔しい思いをしても腐らなかったから今があるんだなあと強く思います。

次回はHey!Say!JUMPになった伊野尾さんについてですね~いずれにせよ明るい話はまだ先だねぇ~